注目キーワード
  1. 京都
  2. ハピタス
  3. 楽天
  4. 札幌

ラウンジでスタバ飲み放題の“ホテル京阪名古屋”に泊まってみた!

「スタバのドリンク飲み放題」と聞くと、あなたはどう思いますか?

「信じられない?」
「夢みたい?」

でも、そんな夢みたいなスタバ飲み放題のラウンジのあるホテルが名古屋にあるんです。

Wi-Fiにコンセントがつき、デスクワークに集中できるカウンター席だけでなく、ゆったり過ごせるソファーとテーブルのお席まであり、テレワークにも会議にも最適なコワーキングラウンジとなっています。

名古屋の中心部である錦にあるためアクセスもよく、開業して2年のまだまだ新しくキレイで快適な環境で、お仕事がきっとはかどりますよ。

この記事では、快適でスタバ飲み放題のラウンジがある、「ホテル京阪名古屋」について解説します。
お部屋もシンプルで落ち着いた雰囲気、かつ清潔感があってキレイなので、旅行や出張での宿泊にもおすすめです。

スタバ飲み放題のラウンジ

ラウンジはフロントの奥にあります。
まずは、フロントにラウンジ利用の旨と利用時間を伝え、精算したのちに利用できるようになります。

スタバのエスプレッソマシンがある!

ラウンジ内にはスタバのエスプレッソマシンが置かれており、セルフサービスでドリンクを取ります。

飲めるのはエスプレッソベースのドリンクのみとなりますので、ドリップコーヒーやフラペチーノ、抹茶や紅茶は残念ながら飲むことができません。

それでも、カフェラテやキャラメルラテなどの主要な人気のメニューは飲むことができるので、不満に感じることはないでしょう。

ドリンクはホット、アイスともにあり、カップもホットとアイスそれぞれに向けたものがあります。
氷やストロー、マドラー、ミルクやガムシロといったアイテムもしっかりと用意されています。

自分でスタバの好きなドリンクを淹れて飲めるとは、とても貴重な体験ができます。
しかもそれが飲み放題だなんて、テンションが上がらずにはいられませんね。

デスクワークに最適な座席

ラウンジ内の座席は窓側のカウンターやソファ席など様々です。
コロナの関係で各席を仕切るアクリルパネルが設置されているため、安心して利用できます。

 

どのイスも固すぎず柔らかすぎずでとても座り心地良く、長時間座っていても疲れにくくなっています。

窓側のカウンター席にはコンセントがついています。
ここでは、パソコンを使ってデスクワークをするビジネスマンが目立ちました。

中央にある背もたれ高めのイスが設置されているテーブル席にはコンセントとUSB充電、さらには置くだけで充電できる「ワイヤレスチャージャー」も利用できるようになっています。

「充電器を持ってくるのを忘れてしまった!」
と焦ってしまっても、ここで充電できるのはありがたいですね。

お子様用のイスも設置されているので、ファミリーでも利用しやすくなっています。

ここまで立地が良く設備が整っていると人気が出て混雑しているのではないか?と不安になるかもしれません。
私が宿泊、利用したのは2022年8月のとある金曜日だったのですが、ラウンジの利用者はまばらで空席の方が多く目立ちました。
数時間利用してテレワークやオンライン会議を行う会社員が2,3名いたほかには会議で利用する会社員が1組、あとは宿泊客の一部が夕方に短時間利用するだけなので、窓側カウンター席を確保してしまえば、じっくりと集中して作業ができます。
空席がないという心配もなさそうです。

<ホテル京阪名古屋ラウンジ>
・利用時間:12:00〜21:00
・料金:1時間300円
・利用方法:フロントで事前精算
楽天トラベル

ホテル京阪 名古屋の設備・アメニティ情報: 総部屋数259室。館内設備: レストラン。部屋設備・備品: テレビ、インター…

ホテル京阪名古屋の概要

ホテル京阪名古屋は2020年4月3日開業のまだまだ新しいビジネスホテルです。
ホテル京阪チェーンは関西エリアを中心に展開するビジネスホテルチェーンですが、ここ4,5年で一気にホテル数を増やしており、今人気急上昇中のチェーンとなっています。

温かみと高級感を兼ね合わせたようなデザインの外観から、とても落ち着いた雰囲気が漂います。
まさにビジネスマン向けというようなスタイルです。

館内も清潔で落ち着いた雰囲気です。
装飾が豪華すぎず色合いに統一感があるためごちゃごちゃした感じがなく、シンプルおしゃれな外観と内装のホテルです。

駅から徒歩5分圏内、最寄りの丸の内駅は名古屋から1駅とアクセス抜群です。
名古屋市の中心である錦エリアの桜通に面して立地し、栄や久屋大通公園も徒歩圏内と、観光にもビジネスにも適した立地です。

実際、私が宿泊した際にはビジネスマンだけでなく、観光で訪れた学生も多く宿泊していました。
ビジネスマンだけでなく、観光で訪れた彼らもラウンジを利用していましたよ。

チェックイン前に荷物を預けて観光してからチェックインしようと14時頃にフロントを訪ねると、お部屋の準備ができているとのことで早めにチェックインさせてもらえました。
基本のチェックインは15時からです。
チェックアウト時間が11時と遅めのため、名古屋のカフェモーニングを楽しみたい方は、チェックアウト前に外出してゆっくりモーニングを楽しむこともできます。
早めにチェックアウトして荷物を持ってモーニングというのは大変ですからね。

ホテルでも、ラウンジでバイキングスタイルでの朝食を提供しています。
桜通を眺めながらきれいなラウンジでゆったりと朝食を楽しむのもありですね。

楽天トラベル

ホテル京阪 名古屋の設備・アメニティ情報: 総部屋数259室。館内設備: レストラン。部屋設備・備品: テレビ、インター…

お部屋も快適なホテル

ラウンジが注目されがちなホテルですが、お部屋の設備もしっかり整っています。
私はラウンジ目当てで宿泊し、お部屋にはあまり期待していなかったのですが、お部屋に最初に入った瞬間に「お、お部屋もいいじゃん!」と少し興奮したくらいです。

新しいホテルということもあり、エレベーターや廊下はとてもキレイです。
エレベーターはルームキーをセンサーにかざしてからフロアのボタンを押すタイプで、自分の宿泊フロアには、他のフロアの宿泊客が入ってこないようになっているため、セキュリティの面でも安心です。

客室は「ダブル」「ツイン」「スーペリアツイン」の3種類です。
スーペリアツインルームは、バストイレ別、洗面台独立になっています。

私はダブルルームに宿泊しました。

お部屋に入るとすぐにはしご型のタオルかけがあります。
タオルをかける以外にもさまざまな用途で使えそうです。

ベッドは固すぎず柔らかすぎずで寝心地が良かったです。
枕元のタッチパネルで照明やエアコン、アラームの設定ができます。

水回りはキレイで清潔です。
水アカや色落ちなどがなく、しっかりと清掃が行き届いています。

広々ゆったりと座れるソファもあります。

テレビはBSも視聴可能でミラーリング機能がついています。
Youtubeを楽しめるほか、Netflixのようなサブスクもログインすることで見ることができるので、お部屋でのゆったりステイも楽しめそうですね。

ケトルやカップもまだまだ新しいものを備えています。
やはり、新しくて清潔というのは安心感がありますよね。
お茶パックは1Fのアメニティコーナーから持ってきましょう。

ビジネスホテルのお部屋は使用しないアメニティ類やチラシやパンフレットでごちゃごちゃしている場合が多いですが、アメニティを1Fに集めていることもあって物が少なく、落ち着いてリラックスすることができます。

楽天トラベル

ホテル京阪 名古屋の設備・アメニティ情報: 総部屋数259室。館内設備: レストラン。部屋設備・備品: テレビ、インター…

駅近で観光もビジネスにも最適な立地

最後にアクセスと周辺環境についてのまとめです。

<アクセス>
・地下鉄桜通線「丸の内駅」5番出口より徒歩4分
・地下鉄桜通線/名城線「久屋大通駅」4番出口より徒歩3分
・地下鉄東山線/名城線「栄駅」より徒歩13分
・駐車場:10台(予約不可)1,800円/1泊
このように、名古屋から地下鉄に乗り換えて2駅で行くことができて、かつ駅から徒歩5分圏内と素晴らしいアクセスです。
駐車場も備えているため、隣県からの観光などで車で訪れた場合でも周辺の駐車場を探す手間がないため、ラクラクとアクセスできます。

 

近隣にはオフィスビルも集まっている名古屋のビジネスの中心街であるため、日中に会議などに参加して夕方にチェックイン、そして夜は飲みに出かける…なんてこともしやすい立地です。

私は名古屋駅から25分かけて歩きました。国際センター駅までの徒歩10分は地下街を通れるため、地上を歩くのは15分程度、一本道なので迷うこともありません。
街歩きが好きな方は挑戦してみてもいいかもしれません。

単にアクセスが良いだけでなく、観光の方にもおすすめの立地です。

<周辺環境>
・久屋大通公園徒歩5分
・テレビ塔徒歩8分
・オアシス21徒歩10分
・サンシャインサカエ徒歩9分
・名古屋城徒歩25分
その他:大須商店街、ナゴヤドーム、熱田神宮、東山動植物園も電車やバス等で30分以内のアクセスです。

名古屋の中心部にあるホテルだけあって、名古屋を代表する各観光スポットへのアクセスは抜群に良いです。
15〜16時台にはチェックインして、栄周辺を散歩しながらカフェ巡りをしたり、お買い物を楽しんだり、テレビ塔やオアシス21で夜景を楽しむのもいいでしょう。

ラウンジの利用時間が12〜21時であることを考えると、夕方はラウンジでまったりと過ごして夕食時間頃に合わせて外出というのもいいと思います。

ホテル京阪名古屋の立地は「迷ったらここ!」とおすすめできる場所にあります。

まとめ

この記事のまとめです。

ホテル京阪名古屋のまとめ
・スタバ飲み放題のラウンジあり
(利用時間:12〜21時 料金:300円/1時間)
・シンプルで落ち着いた清潔なお部屋
・ビジネスでも観光でも適した立地

名古屋への旅行を楽しむならホテル京阪名古屋が一番だと思っています。
次の名古屋旅行はぜひ、ホテル京阪名古屋へ。

楽天トラベル

ホテル京阪 名古屋の設備・アメニティ情報: 総部屋数259室。館内設備: レストラン。部屋設備・備品: テレビ、インター…