コンフォートホテルはラウンジに無料朝食とコスパ◎のビジホ

ホテル・旅館

「出張先でデスクワークしたいけど、お部屋では集中できないし、カフェ代も節約したい」
「ビジネスホテルでもお金をかけずに美味しい朝食を食べたい」

コンフォートホテルはこんな方におすすめです。

・コーヒー飲み放題の無料ラウンジ
・無料朝食バイキング

これらのサービスが利用できて、宿泊料金はお手頃になっており、コストパフォーマンスにとても優れたホテルです。

この記事では、私が滞在した浜松のホテルの写真をもとにしつつ、コンフォートホテルについて詳しく紹介していきます。

コンフォートホテルとは?

コンフォートホテルはフロリダをルーツとするチョイスホテルグループのブランドの1つです。

日本国内のコンフォートホテルは北海道から沖縄までの全国各地に74店舗展開しています。
全国のほとんどの都道府県に満遍なく展開しているのも特徴の1つです。

「Color your journey.旅に、実りを。」をコンセプトに、一人一人の時間を彩りあるものにすることを念頭にし、優しい光と思い思いの時をきままに過ごせる空間づくりをしているホテルです。

ロビーやラウンジは暖色の柔らかく優しい色づかいでとても落ち着きます。
ライブラリーラウンジの座席レイアウトや照明、ディスプレイも、他のお客様や屋外の音などを気にせず、それぞれが思い思いに過ごせるような工夫がされています。

コンフォートホテルは落ち着いてゆっくり過ごしたい方、のんびり読書を楽しみたい方、じっくりと仕事に集中したい方におすすめのビジネスホテルチェーンです。

楽天トラベル
国内・海外旅行なら日本最大級の宿泊予約サイト「楽天トラベル」。ホテル・ツアー予約や航空券・レンタカー・高速バス予約、観光情報も満載!ホテルの口コミ数は1000万件以上で日本最大級!楽天ポイント貯まる・使える!

ラウンジ“Library Cafe”へ潜入

宿泊者が無料で使えて、コーヒーや紅茶などが飲み放題のラウンジが“Library Cafe”です。
出張先でのデスクワーク、旅行中のちょっとした休憩に最適の、一人一人が思い思いに過ごせる空間になっています。

私が宿泊した浜松のホテルでは、各地の方角を示す矢印のオブジェがありました。
ホテルのルーツのフロリダ、日本の首都東京、静岡県を代表する富士山、そして浜松の代名詞とも言える浜名湖のそれぞれの方向を指しています。

全体の雰囲気はこのようになっています。
明るく柔らかい照明に、木の温もりを感じさせる優しいデザインです。
木を基調としたテーブルに、カラフルなイスがバランス良く配置されています。
窓側にカウンター、中央にテーブルが並び、写真奥のカウンターには本やタブレットが並び、タブレットでは周辺の観光地について調べることができます。

このようなソファの席もあります。
棚に並んでいる本は読み放題です。購入や持ち出しはできません。

先ほどのソファ席の足元と、カウンター席にはコンセントが設置されています。
地方都市だとコンセント付きのカフェを探すだけでも一苦労なので、Wi-Fiもコンセントもついているワーキングスペースがホテルにあるというのは、とても助かりますよね。

朝食の会場もこちらのラウンジです。
電子レンジもこちらにあり、コンビニで買った夕食などはこちらで温められます。

お部屋はコンパクトなつくり

お部屋は他のホテルチェーンに先駆けて、2018年5月31日に全館全室禁煙化しました。
そのため、お部屋は清潔な状態が保たれています。

寝具メーカーと共同開発したオリジナル枕を全室に導入するなど、寝具へのこだわりが強いホテルです。
とても快適なベッドでゆっくり休むことができます。

写真はシングルのお部屋ですが、特別広々としているわけではありません。
しかし、ベッドの快適性はすごくよかったですし、しっかりとしたイスとデスクがあったため、デスクワークも可能です。
イスやデスクの快適性はラウンジには劣りますが、周囲を気にせず仕事をしたい方にはおすすめです。
最近の新しいホテルでは、部屋にデスクがないタイプが増えているため、安い価格帯でお部屋にもデスクがあるのはこれからますます貴重になっていくでしょう。

枕元にはアラーム、室内灯のスイッチ、電源コードがバッチリ揃っています。
簡素な見た目に感じるかもしれませんが、機能はしっかり揃っているんですね。

最近の新しいホテルはお部屋にデスクがないケースも多いですが、コンフォートホテルではデスクがちゃんとあります。
ラウンジのコーヒーはお部屋に持ち込むことができるので、ラウンジだと周囲が気になる方や、WEB会議や電話をする場合にはお部屋でも快適にデスクワークができます。

ちょっと見つけにくかったですが、ドライヤーやケトルはこちらに。
もちろん場所はお部屋によって変わります。

水回りは広くて快適というほどではないのですが、清潔さはしっかり保たれています。
ラウンジも朝食も無料で1泊4,000〜6,000円程度の価格帯(浜松の場合)であることを考えると不満はないなという感じです。

シャワーヘッドが大きくてシャワーを浴びていてとても気持ちがよく、快適に利用できました。

無料朝食バイキング

無料の朝食バイキングは6:30からスタートします。
種類は豊富とは言えないまでも、パンにご飯、スープに味噌汁、サラダ、卵、肉魚、フルーツ、ヨーグルトと最低限のものはしっかりあります。

飲み物もお茶にコーヒー、オレンジジュースにスムージー、牛乳と、大半の方が欲しがるものは揃っていると言えるでしょう。

特徴的だったのは、2種類のスムージーとご当地グルメです。

私が宿泊した浜松では、名物のうなぎを使い、「うなぎごはん」を提供していました。
そのまま食べても美味しいですが、用意されているうなぎのタレをかけて食べるのも美味です。
お茶や出汁が用意されていて、これらをかけてお茶漬けにしていただくことができます。

コスパ◎なビジホならコンフォート

コンフォートホテルは「ホテルで仕事ができたら助かる」「朝食がコンビニ飯では寂しいけど、ホテル近くで朝食を食べられる店を探すのも一苦労」「高級感やデザイン性は求めない機能性重視」というあなたにおすすめです。

低価格帯なのに、出張のサラリーマンやフリーランスワーカーが欲しいものが揃っているというコスパ◎なコンフォートホテルで、快適なホテルステイしませんか?

ご予約はこちらから↓

楽天トラベル
国内・海外旅行なら日本最大級の宿泊予約サイト「楽天トラベル」。ホテル・ツアー予約や航空券・レンタカー・高速バス予約、観光情報も満載!ホテルの口コミ数は1000万件以上で日本最大級!楽天ポイント貯まる・使える!

コンフォートホテル公式HP:https://www.choice-hotels.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました