アクトホテル六本木は20代女子の東京ステイにおすすめのホテル

ホテル・旅館

アクトホテル六本木は六本木駅から最短徒歩2分、東京ミッドタウンや六本木ヒルズも徒歩圏内という六本木のど真ん中に立地するビジネスホテルです。

ビジネスホテルということもあり、ビジネスマンの利用もあるのですが、実は20代の女性がメインの客層のようです。
実際、私が宿泊した2022年2月も大学生や20代前半くらいの女性宿泊客を多く見かけました。

この記事では、都会のど真ん中にありながら若者やビジネスマンの人気を集めるアクトホテル六本木について紹介しています。まだまだ新しく清潔感抜群、コーヒーやソフトクリーム、快適なベッドなどリーズナブルで快適な都会でのひとときを過ごすことができるホテルです。

アクトホテル六本木は20代女子におすすめ

アクトホテル六本木は2018年3月20日にオープンしたビジネスホテルです。

・新しくてきれいなホテル
・周辺環境がいい
・フロントでドリンクやお菓子の販売
・コーヒー飲み放題
・ソフトクリーム食べ放題
・女性向けアメニティプラン
・ルーフトップガーデンで盛り上がる

六本木駅や六本木ヒルズなどのすぐそばという都心にあります。周辺には価格帯や業種が様々な飲食店、コンビニやドラッグストア、衣料品店などが充実しているため、滞在中の食事やお買い物に困ることはないでしょう。

六本木通りから道を一本奥に入ったところにあります。通りに面した建物に遮られるため、六本木通りや並行している首都高を走る車の音は気になりません。

ビジネスホテルでは珍しくお弁当にクラフトビールやワイン、ソフトドリンクやお菓子の販売があり、近くのコンビニ等へ出かけることなく部屋飲みも楽しめます。

コーヒーや紅茶、緑茶などのドリンク飲み放題サービス、ソフトクリーム食べ放題のサービスもあり、セルフサービスのソフトクリームは作る楽しみも味わえます。
ドリンクはドリップポーションタイプになっており、ロビーでカプセルを取って部屋にあるマシンで淹れて飲むスタイルです。

「女子旅応援プラン」として、JILL・STUATEのバスセット・トリートメントのアメニティ付きプラン、ハーブアメニティ「DAMANA」付きのプランなどが用意されており、20代女性をターゲットとした取り組みを行っています。
実際、私が宿泊した時には平日のビジネスホテルにも関わらず、ビジネスマンよりも20代の女性の宿泊客の方を多く見かけました。
友達と一緒に飲み物やアメニティを選んだり、ソフトクリームを作っている楽しそうな様子が印象的です。

屋上には緑や花をテーマにした庭園があり、ここで東京ミッドタウンや六本木ヒルズを眺めながらフロントで購入したお酒やお弁当、お菓子を食べつつプチパーティーができます。利用は無料です。友達みんなで女子会ができるホテルとして、若い女性から人気を集めています。

海外の雰囲気のきれいな部屋

部屋タイプはシングル、ダブル、ツイン、ユニバーサルダブル、スイートと5種別あります。スタンダード、スーペリア、エグゼクティブなどのランク分けのあるホテルがあり、予約の時に選ぶのが億劫に感じる方もいるかもしれませんが、シンプルな5種別なのでわかりやすいと思います。

ユニバーサルダブルは車イス利用のお客様に対応したお部屋です。

スイートルームにはキッチン、電子レンジ、ワインセラー、ウォッシュクローゼット、赤外線サウナとやはり特別感ある設備が充実しています。何よりとっておきなのがルーフトップガーデンのスイートルーム宿泊客特別席でしょう。混雑していても誰にも邪魔されず確実に利用できる特別な空間で、特別な日に最高の幸せを感じられます。

こちらはシングルルームの写真です。広々とは言えませんが、快適なWi-Fiに枕元コンセント、デスクに快適なイス、冷蔵庫にコーヒーマシンと機能は充実しています。
加湿機能付きのエアコンを設置してくれているところが冬には嬉しいポイントでした。

ロビーから持ってきたコーヒー等のカプセルは、このマシンにセットして利用します。カプセルは電話の下にあるタイプのものです。

テレビとエアコンのリモコンは写真のようにデスク下に収納できるスペースがあるなど、全体的に空間をとても上手に使っているという印象です。

シングルルームはバスタブなしのシャワーブースのみです。古くて黄ばんでいたり水垢がついている浴槽でシャワーを浴びるよりは清潔ですし、何だか海外のホテルに来たような気分になれます。
身長185cmの私が利用してやや狭いかなと感じるくらいの広さなので、大半の方であれば窮屈に感じることなく利用できます。

このシャワーブースを挟んで両側にお手洗いと洗面台があります。洗面台はやや狭いような感じはありますが、この宿泊料金でこの清潔感ならばむしろ嬉しいくらいでした。お手洗いも広々しているとは言えませんが、窮屈ではなかったです。

アクセス

複数路線を使える交通の便の良さ

地下鉄日比谷線、都営大江戸線の六本木駅から徒歩2,3分という駅近のホテルです。日比谷線は上野、秋葉原、銀座、築地、恵比寿、中目黒などビジネス街、観光地、高級住宅街などを結び、大江戸線は練馬、新宿、国立競技場から築地、月島の湾岸エリアから国技館のある両国、浅草に程近い蔵前、東京ドームのある春日や神楽坂を結んでいる路線です。

10分程度かかりますが地下鉄千代田線の乃木坂駅も徒歩圏内です。千代田線は原宿、表参道といった若者のショッピング街や霞ヶ関、日比谷、大手町といったビジネス街、そして湯島から北千住、綾瀬までの下町の住宅街を結んでいます。

このように、アクトホテル六本木は観光やビジネスにとても便利な立地にあります。新宿や渋谷へは20分かからず、東京も25分あれば着きます。

ホテルまで最も近い行き方は、日比谷線利用なら2番出口から徒歩2分、大江戸線利用なら4番出口から徒歩3分ととても素晴らしい立地です。
ホテルは六本木通りから一本入った路地にあります。六本木駅2番出口から出て直進すると、すぐにファミリーマートとローソンが見えてきます。その角を曲がり、二又の右側の道を進むとすぐ左にあります。

周辺環境の良さ

公共交通機関の利便性の良さだけでなく、周辺環境の充実度の高さも魅力です。

ファミリーマートとローソンが徒歩1分圏内にあります。六本木通り周辺には様々な価格帯の飲食店が充実しているため、食事をリーズナブルに済ませたい人も、リッチな気分を味わいたい人もお店選びに困らず利用できます。

ちなみに、立地なお店で言うとバーや高級焼肉、イタリアンにフレンチ、和食と一通り揃っています。リーズナブルな価格帯のものでは牛丼、うどん、そば、ファミレスも複数あるので、夕食には困りません。

朝食は東京駅で買える駅弁としても有名なえび寿やさんのお弁当です。予約が必要ですが、東京の老舗の味を堪能できるとして人気です。周辺には朝食に適した飲食店はあまり多くないため、外出することなく朝食を済ませられるこちらのお弁当がおすすめです。

このように、アクトホテル六本木は立地や清潔感、コーヒー飲み放題やソフトクリーム食べ放題のサービス、その他利便性の高いサービスが充実していて、六本木という一等地でリッチな気分になることができるホテルにもかかわらず、最安値は4,000円代と、お財布にとても優しいホテルです。

強いて言えば狭さは気になるところかもしれませんが、よほどの高身長の女性でない限りは窮屈さを感じることはないでしょう。

気になった方はこちらをクリック↓

アクトホテル六本木の詳細

【公式】アクトホテル六本木|ACT HOTEL ROPPONGI
アクトホテルの緑をテーマとした庭園は六本木ヒルズやミッドタウンが望める最高のロケーションです。 ご宿泊のお客様はご自由にご利用できます。 ワンランク上のおしゃれ空間で自分だけの時間をお楽しみください。 アクトホテル六本木は六本木駅2番出口より徒歩2分。ビジネスはもちろんショッピングや観光にも最適なロケーションです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました