本物の天然温泉!東伊豆の和モダンホテル「東伊豆 今宵」で格別の時間を

ホテル・旅館

東伊豆今宵は伊東駅から車で数分のところにある小さな旅館ですが、露天風呂付客室、地元食材をふんだんに使った創作和食のコースを味わえる和モダンな温泉旅館です。

こんな方におすすめ
・新しくおしゃれな旅館に泊まりたい
・温泉に入りたい
・露天風呂付きのお部屋に泊まりたい
・地元の食材を味わいたい
・おしゃれな浴衣を着たい

この記事では、東伊豆今宵について徹底解説します。

和モダンホテル「東伊豆 今宵」で格別のひととき

2017年に開業した「東伊豆 今宵」は、古き良き日本の温泉旅館の佇まいを残しつつモダンなデザインで落ち着きを与えてくれる旅館です。
地元の食材をふんだんに使用した創作和食と日本酒のコンビも最高です。

場所も伊東駅から車で5分、熱海からだと40分の山の中腹にあるため、とても閑静で山の緑と青い海の絶景も素晴らしいです。

建物は3階建てで、1Fにレストランと大浴場、2階にフロント、ラウンジ、客室があり、3Fは客室のみのフロアになっています。総客室数20室のこじんまりとした旅館です。うち12室が露天風呂付き客室となっています。

チェックイン後はロビーで浴衣を自由に選ぶことができます。
コーヒーも自由に飲み放題なのが嬉しいですね。

客室は半数以上が露天風呂付!

今回は205号室に宿泊しました。
和室にツインベッド、そして露天風呂付きのお部屋です。
フロントと同じフロアにあるため、入館後にスムーズにお部屋に入れます。

お部屋の中はリニューアルして間もないこともあり、
まだまだ新しい木と畳の香りがいっぱいに広がっています。

大きなベッドにふかふかのソファ、木の浴槽にも趣があります。
タオルはクローゼットの中の、おしゃれな木網のカゴに入っていました。
これをもって大浴場に向かうのはウキウキしますね!
(写真を撮り忘れました…)

天気にも恵まれてお部屋からは山と海の両方を見渡すことができました!

東伊豆 今宵を予約する

本物の天然温泉を味わえるお風呂

大浴場は1Fにあります。
シャワーは4つとこじんまりとした造りですが、
清潔感は抜群です。

加熱、濾過、加水を一切行わない本物の天然温泉が特徴です。
純粋な源泉は美容、健康への効果、心身の疲労を軽減してくれる効果が期待できます。

この源泉の中で手足を思いっきり広げてくつろげるように大きな浴槽が用意されています。

黒いタイルの床と、木の壁が高級感を演出していて、とてもリッチな気分でお風呂を楽しむことができました。

大浴場すぐ横の湯上り処ではお水やキャンデーが用意されていて、こちらでもゆっくりとくつろげます。
湯上り処は壁に囲まれて窓がなく、照明も暗いです。
私はその環境が落ち着きましたが連れは落ち着かなかったようで、閉塞感を感じる人もいるかもしれません。

伊豆の豊富な地元食材を味わえるお食事

お食事は東伊豆地方の地元食材をふんだんに使用したオリジナル創作和食のコースです。
聞いたことのないお魚や食材がたくさんでてきました!

夕食のお品書き

前菜

お造りは伊豆で獲れた新鮮な魚を使用しています。
輸送の段階で風味が落ちてしまうことなどが原因となってこの地域でしかお刺身として食べられないというお魚も食べることができました。

お造りはこれで2人前

日本酒をはじめ、お酒ににとても詳しいホールスタッフ?バーテンダー?の方がいて、雑学的な話も伺いながら地魚と日本酒のコンビネーションを味わいました。

日本酒の飲み比べセット

デザートもおしゃれ

 

朝食は干物をアジとカマスからチェックイン時に選ぶ方式でした。

まとめ

のんびり、ゆったり、美味しい。

「東伊豆 今宵」はそんな旅館でした。
規模が小さく、宿泊客も多くないので窮屈な思いをせず、エレベーターや廊下の長距離移動もなくまさに食と温泉を楽しみ、疲れを癒すのにうってつけの旅館です。

ご予約は以下の緑色のボタンからどうぞ!

東伊豆 今宵を予約する

東伊豆 今宵 公式HPはこちら↓
http://koyoionsen.com/higashi/index.html

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました