旅費を抑えたい人必見!ハピタスでお得にホテルを予約する方法

ホテル・旅館

「ホテルをもっと安く予約する方法はないかな〜」

このように考えている方は少なくないでしょう。

この記事では、宿泊料金を安くすることはできませんが、
ポイ活サイト「ハピタス」で宿泊料金に対して数%のポイントバックを得ることで、
ちょっとだけお得にホテル予約をする方法をご紹介します。

・旅費を節約したい
・少しでも安くホテルを予約したい
・ポイ活に興味がある

こんな方々にはぜひ最後までお読みいただき、お得にホテル予約をしてお財布にも優しく、
楽しくハッピーな旅行をたくさんしていただきたいと思っています。

ハピタスを使うと超お得に旅行できる

ハピタスの特徴とメリット

ハピタスはいわゆる“ポイ活サイト”の1つです。
提携している企業のサービスの利用や、アンケートへの回答などでハピタスポイントが貯まっていきます。
普段のお買い物や利用しているサービスを、ハピタスを経由するだけで、普段のお買い物で貯めているポイントに加えてハピタスポイントが貯まるので本当にカンタンでお得です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

貯まったポイントは提携している電子マネーやポイント、航空系マイル、Amazonギフト券などに交換ができます。

システム自体は一般的なポイ活サイトと変わらないのですが、ハピタスには大きな強みが3つもあります。

・広告の豊富さと高還元率
・使いやすさ
・ポイントの豊富な交換先

これらが他のポイ活サイトと比べて大きく優れているため、ポイ活サイトを利用するならハピタスがおすすめなのです。

以下、詳しく解説します。

広告の豊富さと高還元率

ハピタスでは利用できる3,000件以上のショッピングサイトやサービスを取り扱っており、バリエーションの豊かさやポイント還元率が非常に優れています。
さらに、会員登録だけ、資料請求だけといったように、買い物やサービスの利用をせずともカンタンに数千ものポイントをゲットできるものもあるのです。
つまり、無料で数千ものポイントを獲得できます。

日常生活に大きく関わるサービスからニッチでマニアックなものまで非常に多くのサービスと連携しているため、あなたの生活や趣味のあらゆるお買い物で、ポイントバックを受けることができるのです。

ハピタスで獲得できるポイントに加えて、お買い物をしたサイト等のポイントとW獲りできるのが魅力です。

<ポイントW獲りの例>
・楽天市場でお買い物をした場合
楽天市場で獲得できる楽天P+(楽天カード決済で獲得できる楽天P)+ハピタスP

旅好きなら宿泊予約やレンタカー予約、高速バス予約をハピタス経由でするのは当たり前で、
航空系や鉄道系、宿泊予約サイトと相性のいいものなどの旅行系クレジットカードを作成して一気に稼いだポイントを旅費に充てるのもおすすめの活用方法です。

PayPayカード(Yahoo!トラベルや一休.com)、楽天カード(楽天トラベル)、リクルートカード(じゃらんnet)のように、関連した宿泊予約サイトでの予約時の事前オンライン決済に利用することで、宿泊予約サイトのポイント還元率が上がるカードや、JALやANAといった航空系のクレジットカードも作ることができます。
ハピタスを利用してマイラーデビューもありですね。

そして、どんどん活用していきたいのがハピタスの紹介制度です。
友達にハピタスを紹介したり、SNSでハピタスについて紹介リンクを掲載して発信し、そのリンクから会員登録されると紹介によるボーナスポイントをゲットできます。
8/31までは紹介キャンペーン中で、8/31までに利用した広告のうち、9/30までに500pt以上が有効と判定されると700ptゲットできます。
今が登録のチャンスですね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

使いやすいデザイン

ポイ活サイトの中でも、ハピタスは使いやすさが超抜群です!

こちらはマイページのトップです。
貯まっているポイントや判定中ポイントがいくらあるのかとても見やすくなっています。
(判定中ポイント…サービスによって期間が異なりますが、サービス利用からポイントになるまでに数日〜数ヶ月かかります。サービス利用からポイントになるまでの期間にあるポイント数が判定中ポイントです。サービスを途中で中断した場合などには、その分の判定中ポイントが無効になることがあります。例としては、ホテルを予約後にキャンセルした場合などです。)

さらに、マイページを下にスクロールしていくと、

「最近チェックした広告」「新着」「あなたにおすすめ」「20代男性の人気ランキング」といった多様なカテゴリーで広告を上の画像のように表示しています。
各サービスのロゴと還元率や還元ポイント数の数字が見やすいように大きく、ピンク色の文字で書かれています。
とてもわかりやすいですね。
ロゴをクリックすれば、カンタンにこれらのサービスやショップのページにリンクします。

好きなサービスを「お気に入り」に登録することができ、「お気に入り」も画像のようにマイページに表示されます。

マイページの最上部には検索ボックスがあります。
下の画像は「Yahoo!」と検索した時の検索結果です。
「Yahoo!ショッピング」「PayPayカード」「Yahoo!トラベル」といった、検索ワードに関連するサービスが出てきます。
検索結果は、「獲得ポイント順」「人気順」「新着順」などと並べ替えることができます。

ハピタスに登録したらまずは「hotpepperグルメ」や「楽天市場」、「Yahoo!トラベル」といったように、ご自身が普段利用しているサービスを検索してみましょう。
あなたが普段利用しているサービスがきっと見つかりますよ。

 

マイページの最下部からはジャンルごとにサービスを検索できるようになっているほか、「ポイントアップ中」という普段より還元率が上がっているサービスをまとめたもの、「無料獲得」というお金を払って何らかのモノやサービスを買うことなくポイントを獲得できるもの、「すぐ獲得」というサービスの利用からポイント獲得までのスパンが短いものなどがまとめられています。

「お金がない…」という方は、「無料獲得」からサービスを探してポイントを貯めていくといいでしょう。
無料で獲得したポイントを旅費に利用して、いつもより贅沢な旅行を楽しむのもありです。

ポイントの豊富な交換先

ポイントの交換については他のサイトと比べて大きな強みがあります。

<ハピタスポイント交換の特徴>
・交換先が豊富
・最低交換ポイントが低い
・交換手数料無料

ポイントの交換先には現金のほか、Tポイントやdポイント、楽天ポイント、JALのマイルといった日常的に利用できる他社ポイント、Amazonギフト券やGooge Playギフト、Apple Giftといったギフト券などがあります。

例えば、1ポイント=1円で300ポイントから現金に交換できます。
他のサイトだと1,000ポイントからという場合も少なくありません。
ハピタスなら小額から交換できるため、他サイトと比べるとポイント交換までにかかる時間や手間を少なくできますよ。
ガツガツとポイントを稼ぎたい人だけでなく、ちょっとしたお小遣い感覚で利用したい人にもおすすめです。

さらに、これらの交換レートは、自身の会員ランクによってアップします。
過去12ヶ月の「獲得ポイント数+利用した広告の件数」によって3段階のランクに分かれ、ランクが上がると一部のポイント交換レートがアップします。
「利用した広告の件数」は利用したサービスの数と言い換えることができ、例えばJALの広告から航空券を購入し、Yahoo!トラベルの広告からホテルを予約し、じゃらんレンタカーの広告からレンタカーを予約した場合には3件となります。
使えば使うほどにお得度が高まっていくシステムなので、ハピタスと提携している様々なサービスをどんどん利用していきたいですね。

ホテル予約でポイントをゲットする方法

ハピタス経由のホテル予約でポイントを貯める方法を、実際の画面を用いて解説します。
ここをお読みいただくと、ハピタスでのポイ活がいかにカンタンなのかをご理解いただけるでしょう。

まず、マイページの各広告のロゴをクリックするとこのような画面に飛びます。
(検索からサービスを探し、ロゴをクリックした場合も同じページに飛びます)

この画面になったら「ポイントを貯める」の黄色いボタンをクリックすると、Yahoo!トラベルのサイトにリンクするので、あとはいつも通りに宿泊予約をすればOKです。

実際に宿泊してから一定期間経つと、ハピタスポイントが貯まります。
宿泊からポイントゲットまでの期間は利用したサービスによって異なり、Yahoo!トラベルの場合には約90日〜365日となっています。
大まかな目安は「判定までの期間」の欄で確認できますよ。

ホテル予約でポイントを獲得するまでの流れをまとめるとこのようになります。

①マイページor検索からロゴをクリック
②「ポイントを貯める」をクリック
③リンク先サイトで宿泊予約をする
④実際に宿泊する
⑤一定期間後にポイントゲット

通常のホテル予約に①②の2ステップを入れるだけで、宿泊料金に対して数%のポイント還元を受けることができます。
あまりにもカンタンすぎるので実際にポイントがもらえるまでは、「こんなカンタンな方法で本当にポイントがもらえるのかな?」と不安になってしまいますが、すでに私を含めて多くのユーザーがこの方法でポイントを獲得し、お得に旅行を楽しんでいます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

旅行はハピタスを活用せよ

ハピタスはカンタンにお小遣い稼ぎができるポイ活サイトです。
宿泊、交通、グルメ、観光という旅行の大半の部分を、ハピタスを経由して予約するだけでカンタンにポイントバックを受けられます。

ハピタスは以下のバナーからカンタンに登録ができます。
まずは登録し、旅行予約サイトを覗いてみてはいかがですか?
きっとお得に楽しく旅行予約ができますよ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました