横浜ロイヤルパークホテルで20代カップルの記念日を満喫する方法

ホテル・旅館

横浜ロイヤルパークホテルといえば、誕生日などの記念日にちょっと背伸びをして贅沢な時間を過ごすのに定番のホテルですよね。

ですが、なぜ記念日に利用するホテルとしてこんなにも人気なのでしょうか?

この記事では、なぜ記念日に利用するホテルとして人気があるのか、どのようなプランでどのように過ごすのがいいのか、おすすめのプランとスケジュールを紹介していきます。
最後に、20代カップルにおすすめのお部屋タイプもご紹介しているので、最後までお読みいただけると嬉しいです。

楽天トラベル: 横浜ロイヤルパークホテル 宿泊予約
横浜ロイヤルパークホテル、すべての客室が展望台。日本有数の高層ホテル、JR桜木町駅より徒歩5分。みなとみらい駅から徒歩3分。横浜駅から車で5分。、駐車場:有 1,600円/入庫から24時間 (以降30分毎280円)

横浜ロイヤルパークホテルとは

横浜ロイヤルパークホテルとは

まずは、横浜ロイヤルパークホテルについてあまり詳しくない方向けに、このホテルがどんなホテルなのかを簡単にご紹介します。ある程度知っているという方は読み飛ばしていただいていいでしょう。

横浜ロイヤルパークホテルとは、桜木町駅やみなとみらい駅から近く、横浜観光の定番スポットであるみなとみらいエリアにあるホテルです。
みなとみらいの中心である横浜ランドマークタワーの中にあり、ショッピングや観光に非常に便利な立地にあります。

「ようこそ、Yokohama Sky Resortへ」をコンセプトとしており、横浜で一番空に近いホテルです。
客室は横浜ランドマークタワーの52F〜67Fと超高層フロアにあるため、みなとみらいを一望できる絶景をウリにしています。

客室からの眺め(一例)

客室は海側と街側に分かれますが、海側はみなとみらいや東京湾方面を一望でき、街側は横浜市街や東京方面を一望できます。

ホテルの最上階である70階にはスカイラウンジ「シリウス」があり、夜景を見ながらのディナーを楽しめます。他にも和洋中のレストランやカフェなど様々な飲食店があり、詳しくは後述しますがお部屋のタイプも様々あるため、利用シーンに合わせて滞在プランを選べるのが大きな特徴です。

楽天トラベル: 横浜ロイヤルパークホテル 宿泊予約
横浜ロイヤルパークホテル、すべての客室が展望台。日本有数の高層ホテル、JR桜木町駅より徒歩5分。みなとみらい駅から徒歩3分。横浜駅から車で5分。、駐車場:有 1,600円/入庫から24時間 (以降30分毎280円)

記念日の利用が人気の理由

横浜ロイヤルパークホテルがカップルに人気の理由は次の通りです。

<横浜ロイヤルパークホテルが人気の理由>
①みなとみらいの景色を一望できる
②みなとみらい観光に便利な立地
③豪華な客室で優雅に過ごせる
④予算に合わせて選べる客室
⑤カップルの記念日プランあり

以上の5つです。

高層階にある多様な客室からは、みなとみらいや横浜市内の景色を一望できます。
みなとみらい駅や桜木町駅がすぐそばのため、電車や路線バス、ロープウェイを使った観光にも非常に便利な立地です。
さらに、カップル限定のルームサービスプランもあるため、みなとみらい観光や他の横浜グルメを楽しみたいカップルに人気があるホテルなのです。

客室からの夜景

さて、ここまでで横浜ロイヤルパークホテルの特徴や人気の理由をご理解いただけたのではないかと思います。
次に、20代のカップルにおすすめの、横浜ロイヤルパークホテルでの過ごし方やおすすめプランをご紹介します。

おすすめの過ごし方とプラン

荷物を預けてみなとみらい観光

横浜ロイヤルパークホテルでは、チェックイン前にベルデスクへ荷物を預けることができます。

みなとみらいに着いたらまず大きな荷物は預け、みなとみらいの観光に出かけましょう。

ランドマークプラザ周辺でランチやカフェ、ショッピングを楽しむのもよし、臨港パークでのんびり過ごすもよし、コスモワールドやカップヌードルミュージアムへ遊びに出かけるのもいいでしょう。
電車やバスを使えば、元町や中華街、山下公園、大桟橋、日本大通り周辺へも足を伸ばせます。

のんびり過ごしたい人も、活発に動きたい人も、楽しめるのが横浜の素晴らしいところですよね。
横浜観光を楽しむためにも、ぜひまずは荷物を預けにいきましょう。

夕方はお部屋でまったりもあり

あまり遠くへ足を伸ばさないのであれば、15時以降はチェックインをして、お部屋でゆっくりするのもありです。

お部屋にはお水や簡単ではありますがティーセット、グラスもあります。

さらには、コーヒーマシンもあり、これにセットするカプセルは4種類から選べ、それぞれ特徴あるコーヒーの飲み比べができます。

お部屋でゆっくり過ごした後に余裕があれば再度外出して、コスモワールドの観覧車「コスモクロック」に乗って夕景や夜景を眺める、目の前にある日本丸公園でのんびりする、ランドマークタワーの展望台に登って夕景、夜景を眺めるといった楽しみ方ができます。

これらの観光スポットがすぐそばにあるので、一度部屋へ入ってから再度外出するとしても、ほとんど負担になりませんし、時間もかかりませんよ。

もちろん、ホテル内にもカフェはありますので、外出せずにホテル内で普段よりもちょっと背伸びをして贅沢なティータイムを過ごすのもおすすめです。

カップル専用ルームサービスでディナー

横浜ロイヤルパークホテルには、カップル専用のルームサービスディナープランがいくつかあります。
ルームサービスでケーキとスパークリングワインのカジュアルなものや、お好みのレストランでのフルコースディナーなどのプランもとても素晴らしいのですが、私のおすすめは2人きりの空間で誰にも邪魔されず、夜景を眺めながら2人のペースで楽しめるルームサービスでのディナーです。

ルームサービスでコース料理を

予約した時間になると係が料理をお部屋まで運んできてくれます。
ルームサービスのアニバーサリープランには3通りがあります。

①フレンチのフルコース
②サラダ、パスタ、メイン、ケーキ付
※メインは魚と肉を1つずつ選べる
③ケーキ
全てハーフボトルのスパークリングワイン付

写真は②のプランです。
選べるメインは肉と魚を1つずつチョイスし、それぞれ半分ずついただきました。
ケーキは3号サイズなので、2人で分けた場合には大きすぎず少なすぎずちょうどいいボリューム感です。
ケーキの上にはメッセージ入りのチョコレートが載せられており、メッセージの内容は予約時に設定することができます。

ホテルの部屋で2人だけで楽しむ豪華ディナーは記念日にふさわしい格別な時間になるでしょう。
ルームサービスならではの思い出になる時間をぜひ過ごしていただきたいなと思います。

ディナー後も広々としたバスルームでゆっくり過ごすことができます。
広めのシャワーブースと思いっきり足を伸ばして入れる浴槽でバスタイムを満喫できます。

バスタイム後はお部屋のソファで一緒にテレビを楽しむのもおすすめです。
座った瞬間に力が抜けていってしまうような感覚になるふかふかのソファに座って一緒にリラックスができますよ。

最上階での朝食ブッフェ

ホテルで大事なポイントの1つに朝食がありますよね。
横浜ロイヤルパークホテルの朝食は最上階70Fレストラン「シリウス」で様々なメニューがズラッと並ぶ豪華な洋食ブッフェです。
シェフが調理した本格的な洋食をお腹いっぱいに食べることができます。

サラダや各種パン、ワッフルやフレンチトースト、チーズ、その他野菜やシーフード、お肉を使った洋食のお料理、フルーツが並んでいます。
思わず料理を取るだけで楽しくなり、時間が経つのを忘れてしまいそうです。

シェフが目の前で焼き上げ、できたてをいただけるオムレツもあります。
他のホテルと違うところは、玉ねぎやハムなどのお好みの具材を選んで、自分だけのオムレツを作ってもらえるところです。
ソースもお好みで数種類から選んで自分でかけることができます。

和食のお米や明太子、厚焼き卵に焼き鮭、お味噌汁、横浜名物のサンマーメンも楽しめます。

そして、最上階ということもあり、この景色が見どころです。
この日はあいにく曇ってしまいましたが、天気が良ければ席によっては富士山や東京スカイツリー、東京タワーなども見えるでしょう。

桜木町駅側の席から横浜スタジアムも見下ろせる

12時のレイトチェックアウトでお部屋のルームサービスでの朝食プランもあります。
朝食ブッフェの混雑を避けたい方にはこちらもおすすめです。

楽天トラベル: 横浜ロイヤルパークホテル 宿泊予約
横浜ロイヤルパークホテル、すべての客室が展望台。日本有数の高層ホテル、JR桜木町駅より徒歩5分。みなとみらい駅から徒歩3分。横浜駅から車で5分。、駐車場:有 1,600円/入庫から24時間 (以降30分毎280円)

アクセス

ホテルへのアクセス

ホテルへのアクセスは、桜木町駅から徒歩3分、みなとみらい駅からは徒歩5分となっています。
JR桜木町駅からはコレットマーレというショッピングモールの横を上がり、歩道橋を通っていくとすぐです。
フロントのある階はその下のため、歩道橋を使わずに信号を渡っていく方がスムーズでしょう。
地下鉄の桜木町からはもう少し時間がかかると思います。
JRの桜木町駅は横浜駅から一駅、新横浜駅から15〜20分、東京〜横浜は30分の距離にあるので、都心からも近いといえます。

横浜駅からみなとみらい線で3分のみなとみらい駅からはショッピングモール内を抜けていくだけで到着できるため、雨風や暑さ寒さを避けられる点でメリットがあります。

荷物が多ければ横浜駅からタクシーも利用できます。
横浜駅からホテルまでは5分程度の所要時間です。
新横浜駅から来る場合には横浜線で桜木町駅まで来た方がいいでしょう。

羽田空港から来る場合には京急線を使って横浜、あるいはリムジンバスで横浜駅へ出ることができます。

周辺環境

ランドマークプラザやMARK IS、コレットマーレといったショッピングモールが至近です。
お買い物や映画、カフェも心ゆくまで楽しめます。

ホテルの向かいには日本丸メモリアルパークがあり、ここからの夕景もおすすめです。
コスモワールドは徒歩15分ほど、ちょっと足を伸ばして赤レンガ倉庫や大桟橋まで海辺を散歩しながら歩いても30〜40分程度の所要時間です。
行きは徒歩、帰りは路線バスを使うとスムーズで疲れも抑えられるでしょう。

路線バスやみなとみらい線、根岸線を使えば山下公園や中華街、元町、山手エリアまで足を伸ばすことができます。

おすすめのお部屋を紹介

最後に、客室についてのご紹介です。
20代のカップルにおすすめの客室もご紹介しますが、始めに、横浜ロイヤルパークホテルにはどのようなお部屋があるのか、全体の概要を解説します。

お部屋の種類

お部屋はフロアに合わせて大きく5段階のランクに分かれています。
52〜64Fはそれぞれツインやダブルの部屋タイプのほか、シティビューとベイブリッジビューという景観を選べます。さらに、「コーナーダブル」「コーナーツイン」という角部屋指定も可能と、予算や要望に合わせて部屋タイプを細かく指定できるのが大きな魅力です。
全ての客室のベッドにはシモンズ製のマットレスが使用されており、快適な眠りを実現してくれます。

65〜66F スカイリゾートフロア「ザ・クラブ」
67F      スカイリゾートフロア「ザ・トップ」
60〜64F スカイリゾートフロア「アトリエ」
57〜59F リニューアルレギュラーフロア
52〜56F レギュラーフロア

「ザ・クラブ」はスイートルームを含む最高級の客室があるフロアです。専用のラウンジでスムーズにチェックイン、チェックアウト手続きができるほか、飲み物やスナック類も用意されています。

「ザ・トップ」はこのホテルの客室では最上階です。地上263mから眺める夜景は格別です。

「アトリエ」は窓際にカウンターを設置した客室タイプのフロアです。ダブルとツインが中心ですが、ベッドルームとリビングルームが独立し、4名まで宿泊できるコンフォートスイートや、ゆったりとしたレイアウトのグランドスイートもあります。

「アトリエ」コーナーダブル海側がおすすめ

60〜64F「アトリエ」のコーナーダブルベイブリッジビューの宿泊がおすすめです。
「アトリエ」の特徴であるカウンターはみなとみらいの海側を向いており、大きな窓から景色を一望できます。
実際に宿泊した際の感想を交えて、このお部屋をご紹介します。

写真のように大きな窓からみなとみらいの海の景色を見渡せます。
ベッドはもちろんシモンズ製のマットレスにダブルサイズで寝心地は素晴らしかったです。
ソファも2人で腰掛けるのにちょうどいいサイズ感で、柔らかくて座り心地が良く、立ち上がる気力を奪われてしまいます。
写真には入っていませんが、ソファの向かい側にテレビがあり、ソファに腰掛けてテレビをゆっくり鑑賞することもできます。
前半にご紹介したグラスやティーセット、コーヒーももちろんあります。

枕元コンセントもバッチリで、タブレットを使って照明などのコントロールができます。

洗面台が2つ並んでいるのが嬉しかったですね。
朝には2人で並んで洗面や髪型のセットなどの準備ができます。手を拭くタオルもそれぞれ1枚ずつかかっていて、別々のものを使うことができます。
鏡も大きいので、身長に関わらず楽に使えるのがいいですね。
(身長185cmの筆者はビジネスホテルや旅館ですと中腰にならなければ自分の顔を鏡に収めることができない場合がほとんどです。中腰で髪型をセットするのは辛い…)

シャワーブースも2人で入れる広さがあり、一緒にシャワーを浴びつつ体を洗うこともできます。
浴槽の丸窓からはみなとみらいの海が見えますよ。(高さ的にお湯に入りながら景色を見るのはほぼ不可)

写真はありませんが、お部屋のドア横に2人分の荷物を置くスペースと、クローゼットがありました。
お部屋でリラックスしたい時間に荷物が見えていると落ち着かない人もいるかもしれませんが、お部屋のメインのスペースからは隠れた場所に荷物を置けるため、生活感を感じずに過ごすことができます。

ここまで揃ってサービス料や消費税込みで1人あたり25,750円〜と、普段よりはちょっと贅沢ですが手が届かないというほどの料金ではないはずです。
首都圏に住んでいる人なら、記念日に地方へ旅行する場合と比べて交通費や時間とのバランスを考えると、交通費をさほどかけずに桜木町やみなとみらいは手軽に行ける場所だと思います。
旅行に行くのもありですが、近場でホテル代を奮発して格別に贅沢な時間を過ごすという選択肢は大いにありだと言えるでしょう。

「アトリエ コーナーダブル」のお部屋はシティビューを含めても9部屋しかないため、週末などは予約が埋まってしまうことも少なくありません。
「記念日は絶対ここで過ごす!」と決めたらすぐに予約を取ってしまうことをおすすめします。

楽天トラベル: 横浜ロイヤルパークホテル 宿泊予約
横浜ロイヤルパークホテル、すべての客室が展望台。日本有数の高層ホテル、JR桜木町駅より徒歩5分。みなとみらい駅から徒歩3分。横浜駅から車で5分。、駐車場:有 1,600円/入庫から24時間 (以降30分毎280円)

ホテル予約をもっとお得にしたい!という方はハピタスを利用するのがおすすめです。
詳しくはこちら↓

旅費を抑えたい人必見!ポイ活のハピタスでホテル予約をお得にする方法

記念日におすすめのホテルについてはこちらでも紹介しています。

彼女の喜ぶ顔が見たい。20代の記念日におすすめの首都圏のホテル3選

大自然に癒される記念日におすすめのホテル“シェルターガーデン日光”

コメント

タイトルとURLをコピーしました