注目キーワード
  1. 京都
  2. ハピタス
  3. 楽天
  4. 札幌

”スーパーホテル新横浜”20時OUTプランで最大29時間滞在を満喫!

新横浜まで新幹線で来て、駅前のホテルへ荷物を預けたらそのまま観光へGO!
夜に戻ってきたらゆったりラウンジでフリーのアルコールを楽しみ、大浴場で疲れを取って、翌朝は無料朝食のビュッフェを堪能。
そして、お部屋に荷物を置いたまま横浜アリーナでのコンサートや日産スタジアムでスポーツ観戦を楽しみ、夕食まで済ませたあとでホテルから荷物を取って新幹線で帰宅。

20時チェックアウトプランがあり、こんな夢のような横浜観光プランを実現できるホテルが「スーパーホテル新横浜」です。
20時チェックアウトのため朝はのんびり過ごしたい人や、午後にお部屋でゆっくり休憩したい方、新横浜駅前に立地しているため横浜アリーナでのコンサートや日産スタジアムでのスポーツ観戦とあわせて横浜観光をしたい方におすすめです。
日中や夕方にもお部屋を使えることから、午後に疲れた時に休憩場所としてお部屋を使えるのも魅力です。横浜のカフェはどこも混雑していますからね…

ちなみに私は、横浜マラソンに出場した時にこのプランを利用しました。
前日は大浴場でしっかりと疲労を抜き、朝は食べ放題のビュッフェ朝食でしっかりエネルギーを蓄え、お部屋に荷物を置いたままマラソンに必要な最低限のものだけを持って朝ホテルを出発し、昼過ぎに帰ってきたあとにはゆっくりシャワーを浴びて栄養を摂り、少し休憩してから帰るというフルマラソンを走るにあたって最高の過ごし方ができました。
ホテル目の前にスーパーやコンビニ、ドラッグストアがあるため、必要になったものをすぐに買いに行くことができるのも助かりました。

この記事は、私の宿泊体験をもとに、新横浜駅前で大浴場、無料朝食ビュッフェ、フリードリンクの飲めるラウンジに20時チェックアウトプランというコスパ◎な過ごし方ができるスーパーホテル新横浜をご紹介します。

ちなみに、20時チェックアウトのレイトチェックアウトプランだけでなく、12時チェックインのアーリーチェックインプランもあります。
これなら、午前中の新幹線で新横浜に着いてチェックインを済ませ、横浜でランチもできてしまいますね。

スーパーホテル新横浜の概要

スーパーホテル新横浜は新横浜駅北口より徒歩3分、車なら第三京浜の港北ICから5分という便利な場所に位置するビジネスホテルです。
みなとみらい、町田、相模原といったエリアへ乗り換えなしで行けるため、出張でも観光でも移動に時間を取られず、楽に過ごせる立地です。

無料でついてくる焼きたてパンを味わえる朝食ビュッフェ、体を芯から温めて旅の疲れを癒してくれる高濃度炭酸泉、アルコールも飲み放題のウェルカムバーといった、一般的なビジネスホテルの枠を超えたサービスを展開しているのが特徴です。

周辺に飲食店やスーパーも充実しています。
そのため、夕方チェックインしてからホテル付近で夕食のために外出する以外は、ラウンジでくつろいだり、お風呂に入って部屋でゆっくり過ごすといった、まるでシティホテルやリゾートホテルに泊まったかのような過ごし方ができるのです。

スーパーホテルでは20時チェックアウトプランがある店舗が複数ありますが、新横浜もその1つになっています。

楽天トラベル

高濃度炭酸泉 ハナミズキの湯 スーパーホテル新横浜、希少な【高濃度炭酸泉】を使用した広々大浴場付♪効能が多く免疫力UPに…

焼きたてパン朝食

2階にあるラウンジでは6:30〜9:00の間、無料の朝食ビュッフェを食べることができます。
目玉である数種類のパンは欠かさず補充してくれており、いつでも焼きたてをいただけるんです。
パンのほかにご飯やお味噌汁、納豆のような和のメニューに加え、和洋中様々な炒め物、和え物などのおかずも充実しており、無料とは思えないクオリティなんです。

また、地球環境への配慮にこだわるスーパーホテルならではの取り組みとして、オーガニック食材を取り入れたサラダを提供するなど、有機食材を取り入れています。

2Fラウンジ
<朝食詳細>
・時間:6:30〜9:00
・場所:2階ラウンジ
・形式:ビュッフェスタイル(自由席)
・料金:無料

マラソン出場者必浴!高濃度炭酸泉

炭酸泉とはその名の通り、お湯の中に炭酸ガスが溶け込んでいるお風呂のことです。
血流の促進、改善をもたらす効果が期待され、循環系の治療法としても注目されています。

血行改善・美肌効果

炭酸泉には代表的な2つの効能があると言われています。
それが、血行改善と美肌効果です。

毛穴から体に浸透した炭酸ガスには血管を拡張させる働きがあり、疲労や生活習慣、食事が原因となって狭まり固まった血管を広げ、血液循環を良くしてくれます。
だからこそ、横浜マラソン出場前後の疲労回復、体調管理にぴったりなのです。

弱酸性の炭酸泉は、お肌を引き締めてくれる効果があり、化粧水風呂と呼ばれることもあります。
肌荒れ予防などに適しており、美肌効果が期待できるんです。

広い大浴場でゆったり

高級感のある黒を基調としたデザインの大浴場は2階にあります。
フロントの前を通らなければならないのはちょっと気まずいと感じるかもしれませんが、ここは仕方ないでしょう。
うっかり部屋着で通らないことと、お部屋からタオルを持っていくのを忘れないようにしましょう。
シャワーは10個程度があり、浴槽も広々としているのでゆったりと足を伸ばしてくつろぐことができます。

炭酸泉は15〜30分程度というやや長めの時間をかけて入ることで効果があります。
お湯に入ると徐々に身体中に気泡がつきますが、これが炭酸ガスです。
この気泡を払って落とすことなく、ゆったりとリラックスして入ることで、炭酸泉の効果を享受することができます。
スーパーホテル新横浜のお風呂ははこの炭酸ガスを高濃度で含んでいるため、より大きな効果が期待できるかもしれませんね。

このほか、2階には自動販売機やコインランドリーもありますよ。

<大浴場詳細>
・時間:15:00〜翌朝9:00
・場所:2F

ウェルカムバー

チェックイン後の16時〜19時の間、2Fのラウンジにてアルコールを含むフリードリンクのサービスがあります。

ノンアルコールドリンクも一般的なジュースやお茶、コーヒー類以外にもいちごやバナナ、ライムといったノンアルコールカクテルを楽しむことができるので、夕方の時間は外でカフェを探すより、このフリードリンクを楽しむ方がゆったりと落ち着いてくつろげるはずですよ。

アルコール類もウィスキーに焼酎、カシス、カンパリ、ジン、ウォッカ、ピーチという「本当に無料か!?」というラインナップになっています。
節約したい人にとっては、高級ホテルに泊まって館内のバーで過ごす時間を擬似体験できるのでとてもおすすめです。

バーコーナー

ノマドワーカーや出張の方にとっても、夕方にここでフリードリンクを楽しみながら仕事ができるので、近所のコワーキングスペースやカフェを探す必要はありません。
写真後方にソフトドリンク類の機械があります。
私はお部屋で仕事をしようとするとついついテレビをつけてしまうことがあるので、誘惑を断ち切って集中できる環境で作業したい人にもおすすめといえます。

<ウェルカムバー詳細>
・時間:16:00〜19:00(記事作成時点)
・場所:2F
・内容:アルコール類含むフリードリンク
・料金:無料
☆ゆっくり飲みたい人、ちょっと一息つきたい人、仕事したい人にもおすすめ!
楽天トラベル

高濃度炭酸泉 ハナミズキの湯 スーパーホテル新横浜、希少な【高濃度炭酸泉】を使用した広々大浴場付♪効能が多く免疫力UPに…

お部屋

スーパーホテルのお部屋はSDGsを念頭に置き、地球環境に配慮した空間づくりがなされているのが特徴です。

ベッドの頭側の壁の茶色い部分には珪藻土が用いられ、LED照明が室内を省電力で明るく照らします。
床にはリサイクルカーペットが敷かれており、お部屋に置くアメニティを最小限にすることでゴミの削減にも取り組んでいます。

客室に置かれているシャンプー類やスキンケア用品はオーガニックのものを使用し、地球環境にも人体にも優しいバスタイムを実現してくれます。

大浴場用に手提げがあるのが嬉しい

客室全体は落ち着いた優しい色づかいで目に優しい配色になっています。
横に長い大きな枕が特徴で、寝返りがうちやすく寝心地のいい枕です。

大浴場に行くために必要なものを入れていけるハンドバッグがあるのも助かりますよね。
タオル類のほか、持参した着替えやスキンケア用品を入れて持っていくことができます。

コンセントに有線LANもあるデスク

出張のビジネスマンやパソコンを使う人や勉強する人、読書をする人にも嬉しいのが、快適なイスとデスクがあることです。
デスク上にコンセントと有線LANがあり、快適なデスクワークができます。
文字の大きなデジタルの置き時計のおかげで時間を適宜確認しながら作業することができます。

スーパーホテルの代名詞とも言えるスリッパ

スーパーホテルといえばロビーなどに数種類の選べる枕が置いてあるのもいいですよね。
今回は私は利用しませんでしたが、色々試してみてお好みのものを見つけるのもいいかもしれません。

アクセス&周辺環境

周辺環境

新横浜駅前ということもあってスーパーやコンビニ、飲食店の充実度はものすごく高いです。
ファミレス、居酒屋、定食、中華に和食、イタリアン、カフェと価格帯もジャンルも様々なお店が揃っています。
徒歩1分圏内にスーパーやドラッグストアがあるため、旅行中のちょっとしたお買い物、急なお買い物も安く済ませられます。

私が横浜マラソンに出場した際には、胃腸に負担をかけないように駅ビルのうどんを夕食にすることができましたし、おまんじゅうやプロテイン、ドリンクゼリーなどの補給食やゴール後のリカバリー食を目の前のスーパーで買うことができました。マラソン前日に全て自宅から持ってくるというのは、その荷物運びだけで体力を消耗してしまいます。
慣れない場所だとどこにどんなお店があるか不安になるところですが、このホテルの場合には目の前にあるお店で基本的なものは買えます。
よりスポーツ、マラソン向けの補給が欲しい場合には、みなとみらいにゼビオがあるので、そこで手に入れましょう。

各所からのアクセス

新横浜は東海道線からは少し外れているものの、新幹線の全列車が停車する駅であり、JRの在来線に私鉄も複数通っている利便性がとても高い駅です。
スーパーホテル新横浜は新横浜駅まで徒歩3分の場所にあります。

横浜アリーナ 徒歩10分

様々なアーティストのライブが行われる横浜アリーナまでは徒歩10分です。
アリーナとホテルの間に飲食店やコンビニなどが集中し、最も栄えているエリアを通るため、ライブ前後に食事を取る際にとても便利です。

日産スタジアム 徒歩10分

サッカーの試合やコンサートも行われる日産スタジアムも徒歩10分程度です。
新横浜駅からスタジアムまでの通り道にホテルが立地しているため、移動のムダがありません。

桜木町 電車30分

みなとみらいエリア観光の拠点となる桜木町駅まで約30分です。
JR横浜線を利用すれば乗り換えなしで到着します。東急線でみなとみらい駅を目指そうとすると1度乗り換えが発生し、運賃も高くなるので、JR横浜線利用がおすすめです。
元町・中華街へ行く場合には菊名で東急線に乗り換えがおすすめです。

スーパーホテル新横浜おすすめ理由まとめ

・12時チェックインプランと20時チェックアウトプランがある
チェックインやチェックアウト時間を延ばせることで、横浜滞在のプランの幅が広がる
・焼きたてパンの無料朝食ビュッフェ
種類充実の朝食ビュッフェが無料で食べられる
・炭酸泉の大浴場でゆっくり疲れを癒せる
・無料のウェルカムバー
チェックイン後からアルコールやソフトドリンク、ノンアルコールカクテルを飲みながらゆったり過ごせる
・地球と人に優しいお部屋
・便利すぎる立地

横浜エリアでこれだけ揃っているホテルはほとんどありません。
同価格帯なら確実にスーパーホテルがコスパ最高です。

詳細はこちらから↓

楽天トラベル

高濃度炭酸泉 ハナミズキの湯 スーパーホテル新横浜、希少な【高濃度炭酸泉】を使用した広々大浴場付♪効能が多く免疫力UPに…

公式HP:https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/shinyokohama/

横浜のホテルといえば、こちらもおすすめ↓

関連記事

横浜ロイヤルパークホテルといえば、誕生日などの記念日にちょっと背伸びをして贅沢な時間を過ごすのに定番のホテルですよね。 ですが、なぜ記念日に利用するホテルとしてこんなにも人気なのでしょうか? この記事では、なぜ記念日に利用するホ[…]

無料朝食ビュッフェのビジホならコンフォートホテルもおすすめ↓

関連記事

「出張先でデスクワークしたいけど、お部屋では集中できないし、カフェ代も節約したい」 「ビジネスホテルでもお金をかけずに美味しい朝食を食べたい」 コンフォートホテルはこんな方におすすめです。 ・コーヒー飲み放題の無料ラウンジ ・無[…]